第三回 医療情報セミナーを開催しました!

師走の土曜の午後、今回で3回目となる本学科主催のセミナーを無事に終えることができました。全国津々浦々からたくさんの方々に参加いただきました。

2つの講演から構成される本セミナー。

谷川智宏 講師による「医療公開データへのビジネスインテリジェンス(BI)ツールの活用」

阿南誠 准教授による「コーディングテキストの改定とその意義~平成30年度診療報酬改定を踏まえて~」

病院現場でリーズンナブルに活用できるBIツールの検討、ICDのDPC適用の機能・構造・システム的課題等、活発な議論が行われました。

ご参加のみなさま。貴重な土曜の午後に本学へ足を運んで頂き本当ありがとうございました!また6月にお会いできることを楽しみしています。May the 4th seminar be with you….

スクリーンショット 2017-12-10 8.29.50

 

コメントを残す